江戸深川珈琲本舗

孤独(じゃない)グルメ。
門前仲町『江戸深川珈琲本舗』

友達の経営する『葉〆』でご飯を食べて、ランチ営業後に、
その友達に連れてきてもらいました。

ここのマスターは珈琲一筋50年以上?
(元、有名珈琲メーカーのお偉いさんだったそうです)
コーヒー仙人みたいな人ですね。見た目も(笑)

オススメは、このコーヒーゼリー。
24時間かけてじっくり抽出した水出し珈琲のゼリーだそうです。
(間違ってたらスンマセン)

味がしっかりした渋めの珈琲ゼリーに
甘いクリームがマッチする絶品で、限定10食だそうです。
(ガムシロップとミルクもお好みで。)

ドリンクは、このようなこだわりのお店は
ホットコーヒー飲みたかったけど
暑かったのでアイスコーヒーにしました。

スッキリめの味で香りも良く美味しかったです。

そして!
珈琲の焙煎機が年代物(30年くらい前?)
機関車みたいだった(笑)
そして、焙煎中の良い香り。

店内ではコーヒー豆の販売もしており、世界中の60種類くらいあるそうです。

内装がJAZZ、西洋アンティーク、日本刀などが飾られてあり
かなり独特笑
またこれがいい雰囲気出してる!

近所なら毎日通いたいお店です
ありがとうございました!

(マスターいわく、カフェや喫茶店ではなく、『珈琲屋』だそうです(笑))

江戸 深川珈琲本舗
03-3641-3415
東京都江東区冬木6-18 ウサミマンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13118094/

こぺこぺかなお。
グルメ場所孤独じゃないグルメ。孤独のグルメカフェ、喫茶店その他(場所)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です