賛否両論

孤独じゃないグルメ。
広尾『賛否両論』


日本一予約が取りづらい、と有名なお店です。

マスターの笠原さんは名古屋出張でいなかったけど、みんなとても手際よくて 味もサービスも最高でした!

コースが2019年当時は¥6800と¥8900の2種類のみで、内容はその都度違うようでメニューは無し。
(コース2種類は、品数の違いらしいです。)

現在は¥9500と¥12000だそうです。

¥8900のコースで予約しました。
料理名は難しすぎて覚えてないけど、写真の通りです。

たこの煮物なんか 口の中でタコが溶けるくらい柔らかくて 初めての食感だったし、
ホタテと湯葉の茶碗蒸しも激ウマ!

桜海老の土鍋ご飯は残ったら おにぎりにして持ち帰りできます

全ての料理が上品。
醤油!とか味噌!とかガッツリした感じではなく、出汁の味がとても効いていて。

デザートは食べ放題(笑)とのことで、全種類いきました!

かなりの量でだいぶ苦しいけど、胃がもたれるような感覚はなく 和食のアッサリさを実感できました。

トイレにはマスターの愚痴みたいな紙が貼ってあって笑える(笑)

私が尊敬する職業の中に 料理人って上位にあるのですが、
元はバラバラの食材を組み合わせて料理することで、こんなに美味しい食べ物が作れるなんて ホントすごい。
魔法使いだと思ってます(笑)

予約が取りづらいけど、21時以降は近い日でも比較的空いていることが多いみたい。
良い時間帯だと、毎月1日に電話予約開始で 何百回も電話しないとつながらないこともあるとか。

この日は21時の予約でした。

店の向かい側の駐車場は2時間半停めて¥300でした。(2019年当時)
また行きまーす!

賛否両論
03-3440-5572
東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001542/

こぺこぺかなお。
グルメ場所和食恵比寿孤独じゃないグルメ。その他(場所)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です