天ぷら 中山

孤独のグルメ。
人形町『天ぷら 中山』

小網神社の帰り。
人形町の老舗っぽいところでランチをしたく、創業60年余りのこちらへ。家族経営だそうです。

こちら、なんと本物の『孤独のグルメ』に登場したお店です。店内には写真とサインも。
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/story/story2.html

注文したのは天丼 ¥1320

海老2本
アナゴ
キス
ししとう
人参のかき揚げ

が乗っかっている黒天丼。

見た目、真っ黒ですごい色をしているけど
思ったほど味は濃くなく、むしろサッパリ系。

タレもしつこさがない。
ねっとり、しっとりした食感で程よい甘さ。
(醤油風味なのか、甘すぎない)

海老はプリプリ。
アナゴはふっくら。


キスはふっくらほろほろ。

ご飯少なめにするの忘れたけど、美味しく完食できました!

天ぷらなのに、全然 胃もたれしない。。

食べ始めてから気づいたけど、天ぷら単品も各種オーダーできるらしい!
普通の天ぷらはサクサク系。
途中から気づいたので食べなかったけど、
食べればよかったと後悔。

ごちそうさまでした!

天ぷら 中山
03-3661-4538
東京都中央区日本橋人形町1-10-8
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018093/

こぺこぺかなお。
グルメ孤独のグルメその他グルメ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です