吉田カレー

孤独のグルメ
荻窪『吉田カレー』

辛さ MIX
ご飯少なめ(200g)
トッピング 豚
¥1550

色々ルールのあるお店です。

営業中でもシャッター半分閉まってる。
店内など撮影禁止(カレーはok)
呼ばれるまで店内に入るのはダメ。
おしゃべり禁止。
食べ終わったら食器をカウンターへ、ゴミはゴミ箱に。

などなど。

ただ、お店の方は怖いわけでもなく、淡々としていて普通です。
(特に嫌なこともなく)

カレーはインド系でも洋食系でもない、、、難しい表現だけど
ガツンとした味というより自然食品のような身体に良さそうな味。
粉っぽい?
たくさんのスパイスでじっくり煮込んだ手作り感のある感じ。
キーマは甘め、卵でよりマイルドに。
トッピングの豚肉の柔らかさにビックリ!
スプーンで切れるくらいホロホロに煮込んであって すごく美味しかった。

18:50頃到着して、
半開きのシャッターをくぐると
真っ暗闇の階段で5人くらい並んでいました。
20分くらい待ったかな。

帰りは階段の電気がついてました(笑)

吉田カレー
東京都杉並区天沼3-8-2 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13132405/

こぺこぺかなお。
グルメ孤独のグルメカレー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です